2006年03月29日

マスターの健康と散歩な毎日

ごきげんよう!チャッピーです。

ここのところ、マスターの体の調子が悪く、なかなかBlogかけませんでした。胃が痛たくって寝てないとかいっていたのですが、先日まじめに息ができないほど痛さが続き、流石に危険を感じたみたいで、病院にいってきたそうです。

結果、胃潰瘍(;°д°)と告知!

いまは、その日は痛み止めのでっかい注射うって終わり、その後は何種類もの薬で治療をはじめています。まったく、いけませんね、常に健康には気をつけないと・・(´Д⊂


そんな中でも数日まえから散歩デビューを果たしました。
これはそれから数日後の写真です。

うにゃ?ここはいったい・・・
sanpo-1.jpg

おおお、なんじゃここは〜
sanpo-2.jpg

ほほ〜広いのおお〜
sanpo-3.jpg

マスター!あの白くてでかいの何??
sanpo-4.jpg

最初はどこ?あれは何?って感じでしたが、
その広大な景色を目にして「走れ!!チャッピー」(メロスではないヨ(´∇`))という天の声が聞こえました。ヽ(`Д´)ノ

赤いマフラ〜靡かせて〜進めサイボーグ!我らの勇姿〜♪
という感じで(サイ○ーグ009(白黒のね♪)の歌より抜粋)
加速装置つかって、いっぱい走り回りました。ε=(~Д~;)










気持ちよかった〜♪マスターと今度は一緒に走ってみたいかも
そのためには早く元気にならんとね〜マ・ス・タ・−(´∀`)

じゃ、今日はこの辺で〜バイチャ♪

ニックネーム チャッピー at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

はっ!!思わずやってしまった( ̄□ ̄;)

ごきげんよう!チャッピーです。

今日はちょっと落ち込んでいます(´Д⊂
生まれたときから愛用していたクッションが破れてしまいました・・・
といっても自分でやったんだよね。。。反省ヽ(;´Д`)ノ
いつもじゃれて遊んでいたので、そろそろやばいかな〜と思っていたら
ちょっとクッションの奥から白いものがみえるでないの〜♪
と、ちょっとばかり中の白いもの見たさに格闘していたら、とうとうでてきたの白いモコモコ♪(*´Д`*)

思わず、中身を出しまくったわ!本能のごとく(´∇`)ノ

で、しばらくご機嫌の状態でクッションに武者ぶりついていたら・・・

「のおおおおおおおお!!!」
とマスターが大きな声を!
びっくりして思わず正気に戻ったワン(´・ω・`)

散らかしの図
kusyon0.jpg

破れたクッションの図
kusyon1.jpg



その後シブシブ私の散らかしたものを片付けてくれていたけど、ちょっと叱られました(/ω\)
もちろんクッションは取り上げられ、今日から無しの状態です。。。
マスター直すかどうか迷ってるみたいです。。。

マスター是非!直してください・・・お願いします。<(__)>Peko

ニックネーム チャッピー at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

いざ出陣!ヽ(`Д´)ノ

ごきげんよう!チャッピーです
今宵は遅れていた狂犬病注射のために病院へいざ参らん!とばかりに
朝からドタバタとしておりました。

「いざ!いざ!」とばかりにと自宅を出ようかと思ったら、やはり・・・

カゴの洗礼がまっていました。。。私キャリングケース(面倒なのでカゴ)嫌いなのです(´Д⊂
これはマスターが私をママの所から運んできたときも、このカゴをつかっていたのですが、中途半端に外が見えるし、かといって外には出られん。。。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
という感じで、いつも騒ぎます!暴れます!叫びます!Ψ(`∀´)Ψ

以下、その有様・・・あまりの騒ぎようにマスターも「とりあえずっと!」パシャリ!
1.jpg2.jpg
3.jpg4.jpg
5.jpg6.jpg
7.jpg8.jpg

まあ、ワクチン接種のときもそうだったしね〜
マスターとしてはなれたのかもしれないけど、私は相変わらず嫌い・・・嫌い・・・・嫌いなのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉん!!ヽ(`Д´)ノ


で、そんな中なんとか病院についた訳なんだけど、ここはやはり身が引き締められる思いがするワン。
なんかおとなしくしなければ!っという感じがして、その時の私の様子はさっきまでのバカ騒ぎをおそらく想像だにできないことでしょう(-_-;)

で、いよいよ私の番です!!カチンコチンに緊張します毎度ながら。。。
でもね、先生いい人なのよん(´∇`)オヤツくれるし、注射も食べてる間にあっという間におわってしまったのです♪

叫ばない!暴れない私の勇姿を!今こそ写真に!!とマスターにオネダリしたらですね。。。

なんと!カメラ忘れてきたそうですorz

なんてこと〜!!ヽ(`Д´)ノ
せっかく、先生ほめてくれてたのに〜o(`ω´*)oブーブー

まあいいワン!これでいよいよ来週お外デビュー!!やったね〜♪



ニックネーム チャッピー at 15:45| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

しっかりしないと!!

ごきげんよう!チャッピーです。
しばらくブログ書かなかった。。。orz
営業部長失格です・・・マスターごめん(-人-;)(;-人-)

そういっても、ネタがないのよ〜ってことで、昨日のことでも・・ヽ(;・ー・)ノ

昨日はひたすらお暇なだったので日向ぼっこです。ボケーっとしていたらマスターこれはチャーンス!(☆∀☆)とばかりに写真の取りまくりでした。

以下写真ね♪
c3.jpg

c2.jpg

c1.jpg
私としてもそうそう格好悪い姿を見せるわけに参りませんことよ!という訳でおすましポーズをとってあげましたワン( ̄。 ̄)y-~~←※注:タバコはすいません

さてさて、
話しはガラリンコと変わるのだけどね。。。実は最近、体のニオイがくさくないらしいのです。ちょっと前まで臭いな〜とマスターが感じたときにシャワー風呂などいれてもらったりしていたのだけど、ここ最近臭わないからブラッシングとやっても耳掃除だけなのよね。。

自分のニオイってわからんよね〜いつも嗅いでるし('∇')
ニオイこんなもんなのかなあ??毛が生え変わっているからかな〜
むうううっ( ̄~ ̄;)わからん!!

もちょっと様子と見るとしますワン(´・ω・`)

それではもう遅いし、こんなところでデハデハ(´・ω・`)ノシ
ニックネーム チャッピー at 02:40| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

今日のご飯♪

今日は晴れ〜ピーカンなのよおおおおおん♪
と思わず叫んでしまいました。(゜▽゜;)

ごきげんよう!チャッピーです〜!!○(≧∇≦)○
前回のブログでも書いたんですけど、あれから半手作り食事続いています〜≧∇≦b
今日のは豚肉ボイルしたのとほうれん草茹でたみじん切り、あとドッグフードをレンジでふやかしたものをミックスしてます。あとエコナのクッキングオイル(コレステロール増えないやつね♪)を少量ですかね。
こんな感じよ(*´Д`*)

meshi060308.jpg

最近ガッツイテ食事してますわん♪だって美味しいんですもの〜(´∇`)でもちょっとまだ量がおおめなので調整(´∇`)ノヨロロンです

見た目に色合いが増えたのでわたしの目にもその濃淡ははっきり見えます\(^O^)/

でも半手作りいつまで続くのでしょうかねえ( ・ω・)?
是非ともマスターにはがんばってもらいたいところですわん♪

そういえば、なんか今度はお馬さんのお肉でも・・とかともいっているし、HPでもなんかいいものを見つけたみたい。
ケーナインヘルスっていう野菜をフリーズドライのお野菜セットみたいなの。。。これにお肉まぜるといい感じらしいわ♪
今悩んでるみたいよ。。。期待して待ってることにするわ♪

さて、話しは突然かわるけど、わたしにオキニの場所です。モコモコしてて気持ちがいいのよ♪コレガ≧∇≦
いい天気だったし、写真とってもらいました≧∇≦

ch1.jpg
ch2.jpg

ニックネーム チャッピー at 15:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

お食事まずいわよ〜ヽ(`Д´)ノ

ごきげんよう!チャッピーです。

ねえねえ、聞いてくださいよ!今日の朝ご飯最低だったのよ!!
いままで、アイムスっていう静岡にいたときからずーーーーーーっと食べてきたドッグフードをマスター切り替えちゃったの(´Д⊂

そら、ちょっとずつ味が変わっていっているな〜(・・?と思ってはいたんだよね。。。どうもアイムスのドッグフードがなくなったみたいね。
それで以前かったのに切り替えたっていうのが実際みたいね。。。(-_-メ)

私もあんまりに美味しくないから今日は朝からソッポ向いちゃいました。そしたら、マスターちょっとは焦ってくれたのかな。。。夜ご飯ちょっと味が変わってでてきました。

どうも、なんかの本を読んだりして半分手作りにしてきたみたい。
さっき見かけたんだけど。。。えーっと

ガサゴソガサゴソ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

在った在った!これこれ
「イヌに手作りご飯」by須藤恭彦
って本です。これ読んでました。

フムフム・・・フーン あ、これ美味しそう(^¬^)ジュル
なかなか美味しそうな感じのものがいっぱい\(^O^)/

今日のは子の中にはないけど、、参考にはしていたみたいね。。。
これからいろいろ作ってくれるのかな。。。ちょっと楽しみ≧∇≦

なんか、ほかにも本読んでるみたいだけどまだ読みきってないみたいね
また、なんかわかったら連絡するわ!ってこれ連絡帳じゃないわよ!
日記よ日記!

もう遅いからねますおやすみー(=_=)zzzzzz



ニックネーム チャッピー at 01:13| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

お勉強会

ごきげんよう!ドギーズライフ営業部長のチャッピーです('◇')ゞ
本日はMyマスターと特別強化訓練を行いました('◇')ゞビシッ
「壱ワンコたるもの最低限の訓練は必要である!!」とのマスターの厳しい意見にちょっとイヤイヤモード入ってましたが、オヤツに惹かれてがんばってまいりました( ̄。 ̄)y-~~

以下の動画がその結果なんですけど、まあこれくらいできればいいですよね(´・ω・`)?マスター




まだまだ、マスターの野望は大きいようです。。。後ろ向いてなんかボソボソいっていたのがちょっと気になる。。。。Σ(゜ー゜;)

今週は狂犬病のお注射がまっています。。。あんまりお医者さんいきたくないなあ

痛くしたらあばれちゃよ♪(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ニックネーム チャッピー at 00:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

今日の出来事〜

ごきげんよう!チャッピーです!
今日は朝からMyマスターが忙しくドタドタしておりました。
いつもながら何してるんだろうね〜(*´Д`*)と思いつつ、食事など食べておりました。(食事はいつもちゃーんと用意してくれるところマスターはいい人です≧∇≦)
その後、ちょっとウトウトしてお昼ねしていたらですね、、、なんとマスターお外にでかけちゃいました( ̄□ ̄;)私を置いてですよ!奥さん!!

そういえばなんか明日ブリーダーさんのトコ行くとかいっていたな。。。と思いつつ、その準備にでもいったのでしょうかね〜(´∇`)
いいように解釈している私っていい人♪

そうといいつつもしばらく待ったかな・・・ざっと4時間!!
夜も更けてきて雨の降ってきました。大丈夫かな〜とおもっていたら!
帰ってきましたずぶ濡れになって。。。(´Д⊂

外は寒いし、雨もふってるってことでかな〜り寒そう。。。
で、外でなにしてきたんだろう( ・ω・)?と見ていたら、マスターったらゴゾゴソビニール袋の開けてDVDみてます(-_-;)
ガン○ムの映画のDVDでてたから買ってきたらしい。。。もう、こんなに時間かかってなにやってるの!!(-_-メ)死刑ですね。。。

あ!
あああああ!!
でも、、でもですね〜私の大好物も買ってきてくれてたみたい。
100%国内産無添加無着色鶏肉ジャーキー!!
これよ!これを待っていたの!最近なくなっちゃってもうほんと待っていたのよ〜(*´Д`*)
マスターえらい!!((○(≧∇≦)○))

とりあえず、ガン○ムのDVDの件は水に流してあげることにするわ♪
ジャーキー2本もらって、食しました!!

下の写真は満足したあとのわ☆た☆し
Chappy2.jpg



ニックネーム チャッピー at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

日記始めました〜

はじめましてDOGGY'S LIFE営業部長のチャッピーです(´∇`)

この度Blogをはじめることとしました〜
いまって便利なものができたものですね♪昔は鍵付のノートに鉛筆というのが当たり前だったような気がしますが、、人類の進歩はどこまでいくのでしょうヽ(;・ー・)ノ
脳みそが付いてゆく限りがんばってみますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

さて、私ことチェッピーはチワワでございます。性別は女の子♀!
昨年1月に静岡のお母さんのところから東京に引っ越してきました。
今では新しいMyマスターともに元気に過ごしています≧∇≦

なんてことはない私とMyマスターの日々を綴っていければな〜とおもっているんですが、いつまでがんばれるかな・・・いやずっとつづけます!!

がんばるぞ〜ヽ(`Д´)ノ

ちなみに、写真画像は私ことチャッピーでありまっす('◇')ゞ
chappy.jpg


ニックネーム チャッピー at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする