2006年05月31日

敵は本能寺(我が家)に在り!

御機嫌よう!ちゃっぴーです。

このところ良い天気がつづいておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?なーんて出だしですが、似合いませんね〜ヽ(`Д´)ノ

さて、このところ天気の良い日には、ベランダで3人美女そろい踏みで遊んでいます。
まあ、最近はマスターもちょっと手を抜くということを覚えたのでしょうか「ちょっとチャッピー頼む!」とか言って私におじゃ魔女たちを任せてセコセコ仕事をしております。(-_-;)

それでも顔は出してくれるので助かるのですが、日々あの姉妹と格闘の毎日。。。。いったいどんなんなの??と思う方もいるでしょう!

ではみせます!説くとご覧あれ!!



分かるでしょ〜(´Д⊂
私の苦労も。。。。これが延々とつづくのです!だから姉妹は無理だって・・・かなり負けそうです
彼女らが大きくなったときが末恐ろしいです((((゜Д゜;))))

格なるうえは、いっちょタイマンで〆とくか!!スケバンチャッピーの誕生です♪

ニックネーム チャッピー at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

やっとでた!でた!やっとでたっ!居候たち!

御機嫌よう!ちゃっぴーです。

いけません!いけませんよーっ!ってかんじで最近オオワラワです・・・なんとか時間を有効に使えないもんかと四苦八苦しております。

さて、我が家にきたお二人さんをば、早速紹介しましょうかねえ〜
■メグ
生後2ヶ月過ぎてわずか,550g!小さくってひょこひょこ歩く姿が、心をくすぐります。以外と好奇心が旺盛で、広い場所が大好きですね〜マスターかなり心奪われているのがわかります。。。むううライバル(-_-メ)
megu.jpg

■ノン
コロコロふとってて(太りすぎ(;°д°))、マイペースでのんびりさんです。ただ食事のときたるや、いの一番にたいらげてメグや私のご飯を横取りする困った奴です!しかも何気にケンカっぱやくて、私もタジタジ(゜▽゜;)
non.jpg

先日1回目の予防接種も無事終了し(そのとき私はお家で1頭お留守番・・・(´;ω;`))元気そのものです!

しかし、マスターは毎日戦場です!朝は私たちに起こされて、トイレ処理。。。次にお食事用意。そんでもって我々相手にあそんで、その次は私のお散歩。さあ終わったとおもったらまたトイレ処理とかなんとか。。。それでやっとパソコンむかってお仕事。

その後も同じようなループが繰り返され1日終了〜ってかんじ('Д')
ちょっと大変かも・・・がんばれマスター!!

話しはかわるけど、最近雨おおいんですよね。。。実は雨の日はお散歩してもらえなくって、そろそろ汎用型ワンコのチャッピーとしては雨天専用装備に換装せねばと思っております!('◇')ゞ

日々、「ねえねえ、マスター、このレインコート買って〜♪」と甘えてはいませんが・・・ははっ笑ヽ(´ー`)ノ笑
心待ちにしているところも実はあったりと・・・
最近微妙に、ベッドやマットが追加・バージョンアップされてきているのでいつかレインコートも来るものとおもっています(*´Д`*)
はやくこ〜いヽ(´ー`)ノ

ほんじゃまた、今日はこのへんで!

PS.レスくれているみんなありがとね〜がんばってBlog書くからこれからもよろしく〜


さてさて、明日はどんなハプニングがあることやら・・・

ニックネーム チャッピー at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

「シャランラ〜ッ♪」とお邪魔な魔女たち登場!

御機嫌よう!チャッピーです。

実は先日、我が家にどこからともなく居候が2名まいりました。
両方とも私とおなじ、チワワのロング!

まあ、いるだけなら別に私もモンクを言わないし、「なかよくやろうじぇーっ」て感じで友好ムードなんですが、ところがどっこい!!
はっきりいて、ちょっとさわがしいのです。。。
今度きたのが女2匹の姉妹で、両方とも私のマイホーム生活を荒らしていきます!!

多少のオイタは目をつむりましょう!私もお姉さんですから(-_-;)

でもね、人が寝てるの起こさないでよ!ほんと、おこるわよ!!
あと、夜中にけんかしないで〜( TДT)
って感じで、物理的被害よりも、精神的被害がおおいようにも感じます。。。。で、流石に私がおこるとマスターが飛んできて

「こらっ!!」の一声とともに、腕を組んで直立不動といいましょうか・・・

じーーーーーーーーーーっつと

私たちを、上からにらみつけます((((゜Д゜;))))
平気で5分くらい、じーーーっとしているもんだから、怖くて目を合わせられません。仕方なく、すごすごとベットによこたわって、みんなで寝ています(^_^;)

私ひとりなら、静かな生活がおくれるのですが・・・
しばらくまた騒がしく、にぎやかな毎日がつづきそうです。。。ε=(~Д~;)ふう


マスターねらってやっているみたいな、気がするんだよね。。これって・・・どうなんですかーーーーーマスター!!U>ω<)ノ

なんかこのまま我が家にいそうな雰囲気です。(´・ω・`)

あ、ちなみに仮名ですが、
白いのが「メグ」とパーティのが「ノン」としています(魔女っ子シリーズです!!「これなら名前のネタはつきないはず・・・」とマスターいっています・・・・おーい(^_^;))

ちなみに、チャッピーもそうらしい。。(^_^;)
ブログネタもしばらく平気そうなのがちょっとうれしいかも。。

ではではノシ



えっ?!画像はって?
それは次回に〜♪( ´∀`)/~~


読者⇒もったいぶるな〜(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ニックネーム チャッピー at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

俺の空!いやいや、、私の海!(*´Д`*)

御機嫌よう!チャッピーです。

やーっと、まともに時間がとれました〜(´Д⊂という感じで久々のブログです。でも、書くことがなーいヽ(`Д´)ノということで。。

実は、先日パピコ旅立ちの傷心旅行!も・・・もとい(^_^;)
お仕事で先日茨城のほうまで行ってきたので、ちょこっと書いてみようかな〜といまさらなががらって感じです!(グウタラBlog管理人でごめん(´Д⊂)

で、どこへ行ったの?って思うと思うんですが、実は茨城県のうみ〜〜〜〜〜の近くに住んでるブリーダーさんのところに行ってきました。

ここへくるのは2回目なのですが、前回は天候が思わしくなく、マスターに外へ出してもらえず、今回、初めてこのおーーーーーーーーーーーーーきな水溜りを見たのです(*´Д`*)

開口一番、やはりココは一つ、お約束の・・・


ヽ(`Д´)ノ「海が好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」
うる○やつら 竜之介・父より抜粋。。。

いやー、興奮しました!一面の地平線!太平洋という海らしいのですが、水平線しかみえません!

すごいよ〜♪

いいな〜♪

すみたいな〜♪


うずうず・・・辛抱できませぬ・・・本能の虫が・・・
SEA4.jpg

こうなると走り回ることしか私にはできませんでした


うりゃああああああ!レッツらゴー!!♪
SEA1.jpg

なんか臭いあるかも♪
SEA3.jpg

いいや、とりあえず!うりゃあああ!
SEA6.jpg

み・・水がこっちに・・・何故に( ・ω・)?
SEA9.jpg

追ってきた!!逃げますε=「(;゜ロ゜)」
SEA8.jpg

すごいね〜♪マスター! 満足でっす!!
SEA7.jpg

ニックネーム チャッピー at 02:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

さよならは別れの言葉じゃなくて〜(゜ーÅ)

ご機嫌よう!チャッピーです!

パピコが去っていって早、2日が経とうとしております・・・
彼女が去った当日に書くべきだったのかもしれなかったけど、いままで撮った写真や動画整理してたら、こんなに遅くなっちゃった。。。orz

一個一個に思い出が。。。短い間だったけど良い友達になれたよね?!

ココに載せておくので、いつか見に来てください!また、会って遊べるとといいね(≧∇≦)ノシ

omoide.jpg

い。。。いかん!!
KOKIAのアルバムを聴いていたら涙腺がゆるくなってきた・・・
しかも、いい時に「ありがとう」が流れるなんて・・・


ウッウ・・・ッワーン(TДT)
ニックネーム チャッピー at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする