2006年10月30日

お部屋でウロウロと

御機嫌よう!ちゃっぴーです。

毎度のことながら、朝起きてから準備運動を兼ねてノン・メグたちと追いかけっこです!(´∇`)
その間にマスターは、おトイレ掃除と食事の準備っという感じです。
マスター最近、りんごをくれるようになりました。

結構これが、はまってしまいましてサクサクという歯ごたえと、甘〜い感じが好き♪

1日リンゴ1/8個を3人でって、ちょっと少ない気がする。。。。もう少し多くならないもんかしらねえ〜

さて、今日はマスターお買い物ということでお家でお留守番でした。
お部屋でノン・メグと遊んだり、ウタタネしたりとマターリとした1日でした。

夜になると、ブログ書かんと〜ヽ(`Д´)ノとあせりながらも、最近写真乗っけてないからマスターに写真をとってもらったのだ!

「結構よくとれたかも♪」とマスターちょっと自慢げでしたが、
私からみたらまだまだ修行がたりませんな( ̄。 ̄)y-~~

もちっと、顔UPとか躍動感のある写真とってよ〜(´Д⊂


↓これが、私ことちゃっぴーですのらヽ(´ー`)ノちょっと、後ろ足開きすぎ?
chappy1.jpg

↓ノンちゃんです。マスター曰く、一番賢いぞ!といわれているが、お腹のラインが丸々ですね〜≧∇≦ スタイルは私が勝っているのだよ!
おほほほほほ〜Ψ(`∀´)Ψ
non1.jpg

↓メグっちです。かなりヤンチャななので、私もちょっと手を焼いております。(´Д⊂
megu1.jpg





ニックネーム チャッピー at 23:06| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

今日はビデオ三昧〜ヽ(´ー`)ノ

御機嫌ようチャッピーです。

今晩は11月からのマスター就職に向けて、それまで優雅な一日を♪って感じでマターリとなつかしのビデオ三昧の日でした。

・1本目 エースをねらえ!
・2本目 私をスキーにつれてって
・3本目 ブレードランナー

みんなおもしろく、なつかしかったけど
やはり、マスターが小学生のときに見たというアニメ映画「エースをねらえ!」が、中でも印象的でありました。

最近は上戸彩がドラマで演じでいたこともあって、しっている人も多いでしょうが、これが最高傑作の名作!!って感じでいいかんじの映画でした。

案外違和感もなく、おもしろいなあっとw
たしかに電話やテレビ、ビデオなどのチョコチョコした環境はウワーなつかしい〜♪って感じでみていたけど、服装は以外と今風な感じ。。。ですね〜


この子がヒロインの岡ひろみ!
hiromi.jpg

で、この方が憧れのお蝶婦人(声がメーテルだと今回はじめてマスター気付いとりました≧∇≦)b)
reika.jpg

で、この渋い方が宗方コーチ!!渋い渋すぎる。。。これで設定上28歳でつか(;°д°)40台の貫禄あります!!(マスターはまだまだコドモですな)
munakata.jpg

興味もたれた方、早速TUTAYAにε=「(;゜ロ゜)」


ちなみに、以下の画像ビデオデッキです!!
video.jpg

一回だけマスターも中学のとき友人宅で見かけたものだそうです。
この映画がたしか1970年後半〜80年前半だったと思うので、20年以上まえでつか。。。。いまのDVDやHDDビデオとえらい違うなあと時代の進歩をヒシヒシと感じましたヽ(゜ー゜;)ノ

しかし、マスターもオヤジですな〜( ´ー`)y-~~

チャッピー:あっ・・・また写真がない。。。。どうなっとるんじゃ〜ヽ(`Д´)ノ

マスター:「だって今日雨&カメラ電池切れなんだもん」(´Д⊂



ニックネーム チャッピー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

紀香発見!!(☆∀☆)ピキーン!

御機嫌ようチャッピーです。

昨日、マスターのリーガルっていう靴を買いに、日本橋(ほとんど八重洲口だけどね)を闊歩しておりましたら、なにやら怪しい集団がおりました。
黒いテントが道にポツンと、そしてとあるお店の周りには黒い布はりまくりで。。。

怪しい。。。(・。・;)


ひじょーに怪しい(・。・;)


と人通りがあんまりなかったので、おもって近づいてみると・・・・


なっ・・・なんと、藤原紀香さんがいらっしゃるではありませんか!!(;°д°)

ざっと、1〜2mくらいの近さまで接近Ψ(`∀´)Ψ


聞くと、ダメンズウォーカーっという番組のロケだそうで、めがねをかけていたのですが、メチャメチャベッピンさんでした。お肌ツルツルって感じでつ(´Д⊂
TVで見るよりも「綺麗じゃの〜」とマスターもちょっとばかりファンになってしまった様子〜♪

唯一の失態はカメラも携帯ももっていなかったこと。。。残念(´Д⊂

で、ここからはマスターのお話しになるのだけど
さっきの紀香さんの件もあって、なんか得した気分でそのまま秋葉原にいってDVD DLの焼き焼きドライブを買いにいったのだけど、(私たちは車でお留守番。。。ヽ(`Д´)ノ)

そこでも怪しい集団を見つけちかずいてみると、まあ場所が場所だけにコスプレな人たちが集まっていたそうです。

ふーんって感じで通り過ぎようとしたら、

なんと!!

音楽に合わせて踊っている女性キャラの格好をした人が男だったのです(;°д°)
しかも結構なオヤジ!!ヽ(`Д´)ノ


マスター思わず、ビクッって後ろに反射的に下がったそうです!

「う〜・・・見なきゃ良かった。。。orz」とすごいヘビーな気持ちになったとのことです。。。気持ちはわかる。。。

世の中にはいろんな人が居るもんだと、関心させられるばかりですヽ(´ー`)ノ

とまあ、あんまりにも印象的な1日ということで、カキコしてみました。

あ、写真ないね。。。。ま、いいか(゜▽゜;)
















ニックネーム チャッピー at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

お久しぶりです( ̄□ ̄;)

御機嫌よう!チャッピーです。

とあるネット友達であるC嬢から
「ブログの更新しなはれ!」
ということで、ようやく更新にいたりました。。。怠けていてゴメンナサイ・・・orz

「十月を神無月と言ひて、神事に憚るべきよしは、記したる物なし。本文も見えず。但し、当月、諸社の祭なき故に、この名あるか。」といった具合に、10月にはいって大きな催し物もなく、穏やかな日々がつづいている我が家ですが、ここ数ヶ月いろいろとバタバタしておりました。

通常のお仕事の他に、実はマスターが再就職ということで、いろいろ勉強しなおしていたり、面接いったりしとったみたいです。
全部で20社くらい駆け回っていたみたいだけど、その甲斐あって、ようやく決定〜♪ということでした。

おめめです〜ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ドン・ドン・ドン・パフ・パフ〜♪

給料もめちゃくちゃあがったけど、仕事の内容や責任ある立場になったりとヘビーな感じらしいです&スーツと靴を一から揃えなおしている模様・・・前の会社では私服だっただけに、体型変わっとるそうです^^;マスターも「○十万とんだ〜(´Д⊂」と嘆いております≧∇≦

11月より正式稼動らしいので、とりあえずがんばってちょ〜♪って感じですね。
留守はまかせんしゃい!
これで我が家のご飯もリッチなステーキなんぞ毎日ですか?って感じで、た・の・し・み♪≧∇≦

で、ワンコサイトは?ってことになるんだけど、このまま維持しておいて、信頼ある方に貸すことになりそうです。

1年ほどつづいたマスターのお祭りも大きな転機が近づいておりますが
ブログはこのまま維持の方向にしようかとおもっています。
C嬢のように見ている方もいるし、、、とりあえず、がんばって更新していかないと。。。。ヽ(゜ー゜;)ノ

最後に、集合写真をマスターに撮って貰いました。

syuugosyasin.jpg

私はあんまり、かわらないんだけど、メグとノンは大きくなりました。
とくに、ノン。。。。この写真では解からないけど、あんたその、タルタル(分かる人は判るw)なスタイルなんとかしなさい!!

ではでは、またです〜♪


ニックネーム チャッピー at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする